キーワード選定ツールのおすすめ&レビュー

キーワード選定ツールのおすすめ・レビュー専門サイト!

「keyword.io」無料(フリー)のキーワード選定ツール

読了までの目安時間:約 3分

[最終更新日]  

フリー(無料)キーワード選定ツール

種類

 

サジェストワード抽出

 

概要

 

keyword.ioは、様々な媒体でサジェストワードを抽出することが出来る便利な無料キーワード選定ツールです。YouTube、アマゾン、Bing、ウィキペディア、イーベイ、など多岐に渡って調査することが出来るのです。

 

 

検索した後もすぐに結果が出されるのですが、アカウント登録をしないと調べることが出来ません。なので、無料で手軽に調べたい時に、このツールは少し手間が掛かります。

 

 

自動でキーワードがジャンル毎に分類されるなど少し変わった機能を持っています。分類されたグループ内での調査等も可能になります。

 

 

有料版になりますと、月間検索数やサジェストワードだけでなくて、関連キーワードなども調査してくれます。また広告の価格についても詳しく調べることが出来るのです。他にも有料のみで、ロングテールキーワードやこのサイト運営会社がリリースしているキーワードツールなど活用することが出来るようです。

 

 

なかなか、日本語に対応しているフリーのサジェストワード調査ツールはありませんので、なかなか貴重な部類になります。PPCを実践している人でも、SEO対策で悩んでいる人にとってもヒントになる情報が得られますね。

 

 

後は、自分の題材となるトピックなどを発見する際に、このようなツールですときっかけになるコンテンツ作成キーワードを取得できます。

 

 

もう一つの特色として、Googleプレイストアでのキーワード調査なども行う事が出来るのです。なので、もしスマホのアプリ制作者の場合、このようなツールでどのような単語、フレーズが調べられているのかを調査出来るので、より属性に合ったキーワードを取得することが出来るんですね。

 

 

 

無料キーワードツール   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: