キーワード選定 基本事項

キーワード選定ツールのおすすめ・レビュー専門サイト!

キーワード選定の基本事項Q&A

読了までの目安時間:約 3分

[最終更新日]  

キーワード選定をする際、基本事項を説明します

 

 

キーワードを検索エンジンに打つ時、少しの違いで変化するのかどうか、

意外にも知らない人もいるので、解説していきます

 

 

こんなこと当然知ってるよっていう人にとっては退屈な内容になってしまうと思います

 

 

 

 

 
検索する際、アルファベットの大文字・小文字の違いでキーワード順位は異なる?

 

検索エンジンでグーグル等で見る限り、キーワードにおける大文字・小文字に違いはほぼありません

例えば「AMAZON」、「amazon」とぞれぞれ検索ても順位は変わりませんでした

 

 

 

 

 

 
検索する際、カタカナの全角・半角の違いでキーワード順位は異なる?

 

検索エンジンでグーグル等で見る限り、こちらも同様違いはありませんでした

『アマゾン』、『アマゾン』等です

 

 

 

 

 
平仮名・片仮名・アルファベットで結果は異なる?

これは、大きく異なります。

 

 

例えば「あまぞん」と「アマゾン」と「Amazonn」で検索してみると一位は全てアマゾン店でしたが共通でしたが二位以下がことなっていました

 

 

 

 

 
キーワードの並び順で結果は異なる?

 

キーワードにもよると思いますが、がらりと検索結果が異なることはありませんでした

 

 

「アマゾン ゲーム」と「ゲーム アマゾン」ではキーワードによりますが順位が異なります

 

 

基本的には左側の言葉を最優先の言葉と考えられているので大事なキーワードは先に持っていく必要があります

 

タグ :

キーワード選定   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: