キーワード 単一キーワード 複合キーワード

キーワード選定ツールのおすすめ・レビュー専門サイト!

キーワードを選ぶ際、複合キーワードと単一キーワードの大きな差

読了までの目安時間:約 4分

[最終更新日]  

キーワード選定をするときに必ず複合キーワードで選定するか、

 

 

 

単一ワードで選定するか決めるかと思います

 

 

 

そして、キーワード選定をする際に単一キーワードでサイトを作成する人がいますが、

 

 

これは圧倒的な不利な戦いだと認識してください

 

 

 

 

単一キーワードの危険性

 

 

 

 

 

単一キーワードででキーワードを選定してしまうと汎用キーワードのため

 

 

 

コンバージョン率がかなり低くなります

 

 

 

更に、汎用性があるキーワードで単一キーワードの場合、

 

 

 

 

ライバルも多いので上位表示することもかなり難しくなるのです

 

 

 

なので訪問者の目的も明確化され上位表示しやすい複合キーワードを

 

 

 

選定することを基本とするべきです

 

 

 

意外にも、このような単一キーワードでサイトを作っていて

 

 

 

検索エンジンの下層に埋もれてしまっているサイトがあるので

 

 

 

最初のキーワード選定が悪いばかりに労力に見合わない結果が出てしまう事があるので

 

 

キーワード選定が大事だとわかります

 

 

 

 

例えば、『稼ぐ』というキーワード選定でやるのではく

 

『稼ぐ インターネット』『稼ぐ インターネット 方法』等

 

 

 

複合キーワードにした方がターゲットを絞り込めて、よりニッチなサイトとしてライバルが減っていくので

 

 

そのようなキーワード選定が必要です

 

 

キーワード選定をする際に、キーワード選定ツールを使用すれば、ツールが勝手に複合キーワードの

 

 

 

アイデアを出してくれて、更にどのキーワードが検索件数が多く、競争率が低いかを教えてくれます

 

キーワード選定   コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: